私は、地元の厚木高校出身です。
この事を事務所サイトに載せていたところ、たまーに、出身高校を理由にお客さんが来てくれることがあります。
「私も厚木高校出身でして・・・」
「家族が厚木高校に行っていたので・・・」
人は、共通点があると、好意を抱くという類似性の法則ですね。
載せておいて良かったです。
こういう事があったので、経歴のところには幼稚園から書いてやろうかと考えたりもしたのですが、そういえば、私は幼稚園中退でした。格好悪いので、断念。
実は、厚木高校は歴史が長い高校です。創立100周年の行事もやっていたようですし。
将来、地元で事業を起こそうという人は、類似性の法則からすると、歴史ある学校に行った方が、たくさんの人と共通点を持てますね。
深く考えずに、グラウンドが広いという理由で選んだ高校でしたが、通って良かったです。
人気blogランキングへ
- 関連記事
-
- 外部環境とグラウンド
- 出身高校
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/93-ef3e029b
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/93-ef3e029b