また間違えられる


事務所スタッフの休みが何だか重なり、今日は午前中事務所に一人でした。



平日の日中に一人って、今年に入って初めてかもしれません。



普段、人に任せていることをたまにやってみると楽しいですね。







ところで、今日も「石」に間違えられました。

以前、事務所封筒の作成業者にも間違えられた私です。



今日は、某有名警備会社の人が事務所にやってきたのですが

ここに石さんのハンコを

と言われました。



上場企業2社目です。





さらに、破産管財事件で、海外の業者とメールのやりとりを何回かしていたのですが(日本語で)





 ○○の件ですが・・・




と繰り返し送られてきました。



文字化けか!?



私のメール内の署名を見て、あえて「石」と言ってきたのか!?



日本の上場企業のみならず、海の向こうの企業にまで間違えられたよ。



もう、ミスター石川!と外国人に道端で声をかけられる日は近いですよ。





次に、事務所で一人になったときは、電話がなっても

「石井?そんな人いたっけ?石川ならいるけどね」

なんて、言ってしまいそうです。









人気blogランキングへ



関連記事
2008/08/29(Fri) | 弁護士日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/82-31afdd6e
前のページ ホームに戻る  次のページ