お祝いをもらう


支部の若手弁護士が独立祝いをしに来てくれました。



幹事をしてくれた同期から

花束くらい準備するよ」と言われたのですが、



「そんなもんいらん(訳・花束は貰うものではなく、渡すものである)。

 だったら、ネタになりそうなものをくれ



と、悪魔の発言をしたところ、お祝の品をいただきました。

071121-1






中身は健康に良いジュースだそうです。

071121-2


タイで採れるノニという果実の100%、ノニ・ジュース

1日に20~30ml飲むと良いらしい。



せっかくなので、みんなで少しずつ飲みましたが、



美味いと言った人:0名

固まった人:数名

顔をゆがめた人:多数



という結果でした。



みんなの意見をまとめると、醤油とチーズと酢を混ぜて発酵させた、見た目は泥水のジュース。



なんでも、笑っていいともで、罰ゲームで飲まされるジュースだとか。







そういえば、少し前に、以前の事務所の事務員さんから頂いた

071121-3


これ見たとき、「花輪なんて、笑っていいともでしか見たことない」と言ったら、

次に罰ゲームで飲むジュースをもらうとは。



何か縁を感じます。いいともに。

事務所にテレビを導入して、昼休みに観ようかと検討中。





このノニ・ジュース、みんなで、回して飲んだにもかかわらず、まだ半分以上残っています





せっかくなので、これから数日間、

ブログを見た」と言ってくれたお客さんには、相談時にこのジュースを30ml出したいと思います。





日本初(?)、ノニ・ジュースによる集客を図る法律事務所



なんなら、ノニジュースだけ飲みに来てくださっても良いです。











人気blogランキングへ






関連記事
2007/11/21(Wed) | 弁護士日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/23 20:57 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
by: スタローン * 2007/12/03 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/8-d8c80d87
前のページ ホームに戻る  次のページ