オリンピック


やっとオリンピックをタイムリーに観ました。



陸上男子100メートル。

中高と自分がやっていた種目。



久しぶりに観たら、とんでもないモンスターが現れていました。

世界戦でこんなレース観たことがない。



準決勝で、後半流して、あのカール・ルイスのかつての世界記録を上回るタイム。



決勝も、ぶっちぎり、世界記録を更新。



80メートルから横を見だして、最後は踊っていたのか、ゴール前からウイニングランを始めたのか、

まともに走っていませんでした。



解説の人も言っていたけど、まともに最後まで走ったら、どれだけのタイムが出たのか。



100の選手なんて、0.01秒を縮めることに精一杯で、順位だけじゃなくて記録も気になるはずなのに、この選手は遊んでいました。

他の選手も9秒台続出で、ハイレベルなレースだったようです(中国のトラック、ちゃんと100メートルあるんだろうな)。



ビジネスでも言えることですが、圧倒的な力を付けると、場を完全に支配できます。

上を目指すも自由、遊ぶのも自由。









人気blogランキングへ





関連記事
2008/08/17(Sun) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/79-22ef0a21
前のページ ホームに戻る  次のページ