小1レベル


「8」

「インターネット」



両方、小学校1年生で習う文字ですね。





両方とも、今日、事務所のスタッフから私のメモの字が読めないと指摘を受けた文字ですが。



「8月○日」というメモを渡したところ、



数秒固まったスタッフが言いました。



「・・・これ、8ですよね?」(←どこか賭けっぽい言い方と感じた)



「もちろん」











違うスタッフに

「○○の相場価格をインターネットで調べて下さい」というメモを机に置いておいたら、



イエロー・・・?



いや、たしかに分解すると

カタカナの「ン」って速く一筆書きにすると「エ」に見えてしまいがちであり

「タ」も角度によっては「ロ」と読んでしまいがちである。

いやー、カタカナは難しいですね!



私は時間を有効に使うために、メモを含めて字を速く書く癖がありますが、かえって周りの人たちの時間を奪ってしまってるということを痛感した日でした。









人気blogランキングへ






関連記事
2008/07/17(Thu) | 弁護士日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/73-0779b682
前のページ ホームに戻る  次のページ