著者は本の見本を事前にもらえる
プロ弁護士の「心理戦」で人を動かす35の方法
プロ弁護士の「心理戦」で人を動かす35の方法



弁護士石井琢磨です。

本の出版についてのお話。

著者は、本の発売日前に、見本を受け取れます。

だいたい発売日の1週間くらい前に、印刷が終わり、形上は出版社に見本が届いたことになります。
このうち、一部をもらえるのです。

私のところにも、10冊の見本が届きました。

プロ弁護士の「心理戦」で人を動かす35の方法見本




受け取った見本は、
家族や友人に渡したり、
発売前の週に会う予定があった、お世話になった人たちに渡したりしていました。

お世話になったといえば、
うちの事務所のスタッフたちです。


執筆や各種の打ち合わせのため、私のスケジュールに影響が出てしまったり、中には強制的に協力をさせられ悲鳴を上げているスタッフもいます。



うむ、これは、スタッフにも配らねば悪いな。



発売したら、全員には渡す予定だったのですが、見本の一部を渡しておきましょう。


でも、他に配ってしまったので、残り3冊しかありません。


スタッフ・弁護士は、合計6名。


全員に配るには足りないので、しかたなく、
「先着3名の人、持って帰っていいよ」と伝えて、
事務所に置いておきました。



3日後






プロ弁護士の「心理戦」で人を動かす35の方法在庫





1冊も減っていない。


事務所内でも、この売れ行き。

全国の書店様と出版社様にご迷惑をおかけしないか、非常に心配です。



プロ弁護士の「心理戦」で人を動かす35の方法
プロ弁護士の「心理戦」で人を動かす35の方法



本のフェイスブックページなるものを立ち上げましたので、「いいね!」を押してもらえるとうれしいです。
http://www.facebook.com/takumaishii.sinrisen



ご相談は相模川法律事務所ホームページへ

弁護士石井琢磨twitter

関連記事
2013/07/22(Mon) | 『プロ弁護士の「心理戦」で人を動かす35の方法』 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/684-21f58801
前のページ ホームに戻る  次のページ