フロッピー


今日は暑かったですね~

事務所のエアコンは数日で直ってくれたようで、助かりました。





前回の記事(と言っても、1週間くらい前ですが)を見たお客さんからメールをいただきました。



県内の某市では、市と警察署が放置自転車を素早く照会できる新システムを稼働させたというニュースが報道されたようです。

その新システムとは、今まで書面照会していたものを、フロッピーディスクにまとめるというものだそうです。

新システムなのに、フロッピーか、と





まだ、そのニュースを確認していないのですが、前回の記事と合わせると、公的機関はフロッピーを使っているという結論に。

まあ、予算が管理されているので、すぐに次の媒体に移れないということと、持っている情報が情報ですからネットを使うリスクを取れないんでしょうね。



私個人としては、PDFファイルがこれだけ出回ると、フロッピーの容量では足りないし、書き込みに時間がかかるので、今はいっさい使っていないです。でも、まだ使われているなら、ドライブくらいは持っておいた方が無難かなぁという気持ちになってきました。



あの書き込むときの、ギーコギーコ言う音は嫌いじゃないですし。









人気blogランキングへ






関連記事
2008/07/04(Fri) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/68-6e95fef1
前のページ ホームに戻る  次のページ