紙の本をいきなり裁断して失敗した例
ショック


弁護士石井琢磨です。

最近、ブログの最初に画像を入れているのは、
コグレマサトさんとするぶさんが書かれた本を読んだからです。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意




そのまま使っています。

先日、私は買った本は、読む前に裁断してPDF化するという記事を書きました。
参考記事:私が、紙ではなくiPadで本を読むようになった3つの理由

この本もそうでした。

厚木の有隣堂の店頭で見つけ、購入。
即裁断。
iPadで読みました。

しかし、先日の記事を書く際に調べていたら、

著者のコグレマサトさんのブログで、最初からPDF版が売られていたことを知りました。

紙の本を買った人はダウンロードできるとのことでしたので、これを入手してみましたが、紙の本をスキャンしたものより遙かにキレイでした。

しかも、紙の本より690円安い。

裁断スキャンにかける時間、キレイさ、安さ。3つの点で失敗してしまいました。

インプレス社の本には、こういうパターンがあることを覚えておかねばなりません。


みなさんも気をつけてくださいね。






関連記事
2012/04/22(Sun) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/590-f80f4b1c
前のページ ホームに戻る  次のページ