自分に合った方法
弁護士の石井です。

先日、運転免許の更新に行ってきました。

視力検査も相変わらず裸眼で通りました。


警察で30分の講習を受けるのですが、これがまた眠い。頭がガクガクしてしまいました。

私は、集団で人の話を聞いたり、勉強したりするのが苦手なのです。

学校の授業は寝たりさぼったりしていましたし、塾や予備校で授業を継続して受けるということはしようとも思いませんでした。

それでも、一応、司法試験に受かっているので、結果は出ています。

勉強で、一番大事なのは、やっている方法が、自分に合っているかどうかなんだろうと思います。

私はムラがあるタイプなので、波に乗っているときに一気に集中して勉強してしまうのが効果的なのです。

仕事もそう。

自分の休みをカレンダーなんかに決められたくない、と思っています。
自分で波に合わせて活動するのが一番はかどるのですが、周囲はたまったもんじゃないようです。

課題はバランスなんですよね。
関連記事
2011/05/08(Sun) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/493-a284dfc5
前のページ ホームに戻る  次のページ