地震と裁判
弁護士の石井です。

震災時に予定されていた裁判はあるのでしょうか。

この2日間では、県内の裁判所から予定期日を変更するとの連絡がある事件もあれば、何も連絡がない事件もありました。
弁護士会のメーリングリストで流れている情報によれば、裁判所によって対応が違うようです。

少年事件など期日を変更できないものは予定どおり実施することが多く、
関係者が多数の家事調停は早々と変更され、
民事事件は裁判所の都合で変更になったり、裁判官がいても当事者の都合で変更になったりしているようです。

日中、本厚木から電車が走っていない以上、私が行けるのは厚木簡易裁判所だけだと思っていたら、
本日、昼の情報では、厚木簡易裁判所の事件は振り替えで対応しているようです。

ご自身で裁判を起こしている方は、連絡がこない場合は、個別に裁判所に確認するしかないようです。


関連記事
2011/03/15(Tue) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/477-fa19a374
前のページ ホームに戻る  次のページ