4人目
弁護士の石井です。

突如、事務所に弁護士が1名移籍してきましたので、弁護士4名体制となりました。
みなさん、よろしくお願いします。

http://www.sagamigawar.com/bengoshi4.html

他事務所からの移籍というのは初めてのケースです。
経験者だから新人とは呼ばないですね。


彼は、支部で一番の脚本家で、ストーリー作りが得意。

それが法律事務所に関係あるのか?
と皆さん、疑問に思われることでしょう。

脚本を作る能力は、ゴールを見る能力。
そして、ゴールに向かって、道筋を構成していく能力。
まさに、事件解決につながる能力なのです。という期待をしているのです。


これからは、「ストーリーとしての裁判戦略」ができる事務所になるでしょう。

参考文献
ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)
ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)



さらに、伏木弁護士は、元陸上部で、100m鎌倉2位の実力者。
これで、石井、田中弁護士に続き3人目のスプリンター。
香崎弁護士のフルマラソンを加えると、4人ともランナーという法律事務所です。

戦う弁護士軍団に対抗して、走る弁護士軍団とでも名乗ってみましょうか。


弁護士全員プラス事務局で、300mレースをしたら、誰が一番速いか。
秋くらいに企画してみます。お楽しみに。



ランキング参加中です→人気blogランキングへ








関連記事
2011/03/01(Tue) | 事務所について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

走れる弁護士から連想されるのはゴールまで諦めないアスリート。

悪徳業者と戦うヒーロである皆さんにぴったりはまりますね。

ご活躍陰ながら応援しています。
by: teppei * 2011/03/06 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>teppei さん

ありがとうございます!
諦めない、という基本原則。
まさに今、大事な局面です・・・

自分が忘れないだけじゃなくて、周りにも伝えていかないといけませんね。
by: 石井 * 2011/03/07 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/472-5ec9951d
前のページ ホームに戻る  次のページ