FC2ブログ
ギザ十に注目するとお金が貯まる?
自分の財布の購入価格×200の数字を計算してみたら、生活保護1年分の数字を下回っていることが発覚してあせっている弁護士石井です。

なぜ、こんな事を話すのかというと、こちらの本を読んだからです。


稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?





こちらの本には、年収200倍の法則なるものが書かれています。

その内容は、「財布の購入価格×200」の数字が、持ち主の年収を表すというもの。


1万円の財布を使っている人は年収200万円。
3万円の財布で年収600万円。
5万円の財布で年収1000万円だそう。


えーっと、私の財布は・・・「万」の単位にも届いておらず、200倍しても生活保護より低い数字ですよ。


思いっきりはずれていますが、これは、この法則がアテにならないということなのか、いずれ私の収入がそうなるということなのか。

後者だと困るので、良い財布を見つけたら買い替えようと考えています。



200倍の法則はともかく、この本には大切なことも書かれています。

お札は上下の向きを揃える
「ギザ十」が入っていないかチェックする
お金の出入りに合わせて「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を言う

など、なんじゃこりゃ?
という目次が並んでいます。


その内容は、お金に意識を向けることで、お金を稼げたり、貯められたりするんだよ、ということ。

人は、意識することによって入ってくる情報を変える傾向がありますからね。

1冊の本でも、そのときの意識によって読んだ後に得られるものは違います。

かつて読んだマンガ、観た映画を、何年か経った後にみてみると、違う印象を受けることがありますよね。


意識の向け方を変えるだけで、見方を変えることができるのです。

お金で苦労している人は、「なんじゃこりゃ?」と思うような方法であっても、意識を変えてみると、今まで見えていなかった何かが見えるようになるかもしれません。
ぜひ試してみてください。

ただし、消費者金融とかクレジット会社に借金があるような状態で
「10万円の財布を買ったら年収2000万♪」
なんてノリで高い財布を買わないように。浪費だと言われるようなことをしちゃうと、あとで大変なことになる場合もありますからね。





ランキング参加中です→人気blogランキングへ







関連記事
2010/12/27(Mon) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/458-a657ed0b
前のページ ホームに戻る  次のページ