グーグル化


連休中に、マイクロソフトのヤフー買収断念のニュースが流れていました。

これで、しばらくはグーグルが独走するのでしょうか。



気付けば、私のパソコンも、かなりグーグル化されています。



検索エンジンだけでなく、ブラウザを起動した際のページもヤフーからiGoogleに変えましたし、Gmail、デスクトップ使っていますし、サイトからの情報収集もアラートとリーダーです。

RSSリーダーは、便利便利と言われながら、色々なものを試して挫折していたのですが、グーグルだけが定着しました。



各サービスとも便利なのですが、一社に依存していると、何かあったときに怖いな~という気持ちも少しあります。







人気blogランキングへ




関連記事
2008/05/06(Tue) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/07 00:38 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/42-177f25ea
前のページ ホームに戻る  次のページ