備忘録2009
備忘録。



2009年の自分。



今までにない課題が出てきたことで、新しい方向性が見えました。

アウトプットを意識したインプットへ。





健康。

ジム通いのおかげか、1年間健康でした。ありがとう、自分の体。


ヘルスハックを読んで、野菜を先に食べるようにしたからか、昨年よりも若干体重が落ちました。

HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術
HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術








冬に30分ジョグをしても、膝を痛めない重さになってきました。





読書。

仕事関係・雑誌・小説以外で385冊。

もはや数は関係なくなってきました。

どれだけ活かしていくことができるかが大事。



目標達成率。

年初に書いた10個の目標。

7個は達成。1個は微妙。2個は失敗。

達成率は昨年と同じ。

問題は、数値化したり、具体的に書いた目標が達成できなかったこと。

細かい行動に落とし込むか、目標達成までのペースを設定すべきでした。





今年購入したもので一番良かったもの。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500








データで取っておけば良いものは、裁断後、読み込んで捨てています。

最初は、本棚の整理が目的でしたが、仕事上の本をPDFにしておくと、持ち歩いたり、キーワード検索できたりして結構便利です。

良い本は2冊買う

書籍費が上がってしまっていますが、電子書籍への移行期間ということで仕方がないですね。





今年一番の学び。

手放すこと

現状に固執しない。いろいろなものをフローの状態にする。

手放すことで、新たなものを手に入れることができる。

変化していく。





2010年も変わり続けますので、よろしくお願いします。



ランキング参加中です→人気blogランキングへ



関連記事
2009/12/31(Thu) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/323-4f1140d9
前のページ ホームに戻る  次のページ