傘をなくした人


本日、神奈川は、雨と風がすごく、電車が止まったり遅れていたりしたような日でした。



朝一で小田原、夕方横浜という移動が多い日。

しかも、現地にまで行かなきゃいけない日。



風強かったですね。

いろんな物が飛んでいました。

私も飛んでいたかもしれません。



傘をさすのも大変でしたが、本厚木に戻って銀行に寄って事務所に戻ろうとしたら、気がつきました。



持っている傘が私のと違う。



同じ大きさ・柄ですが、持つ所にキズが多く、色も若干違います。

雨風が強すぎてキズがつき、色が落ちたのか。



なんてことはなく、きっと何処かで入れ替わってしまったのですね。

自分のスケジュールを振り返ると、傘を手放したのは、昼ご飯を食べた店くらいです。



その店を出るとき、ほかにお客さんはいなかったから、たぶん誰かが私の傘を持っていってしまったのでしょう。

入れ替わった後、私は数時間気付かなかったから、その人はまだ気付いていないかもしれません。







今のネット時代、こういう事を書いておくと、もう一度MY傘に出会えるかもしれませんね。








人気blogランキングへ





関連記事
2008/04/08(Tue) | 弁護士日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/32-d2636c80
前のページ ホームに戻る  次のページ