先着順の無料相談@弁護士フェスタ

うちの事務所は、年内12月28日までの業務となります。

最終日くらいは、ゆっくり片付けでもしようかと考えていましたが、裁判所に行く用事が入ってしまいました。1日くらい何も予定がない予備日を残しておきたかったのですが、仕方ないです。

年内の相談予約もかなり厳しい状態となっています。



うちの事務所では、法律相談は事前の予約制。

多くの事務所でもそうだと思います。

たまたまキャンセルが出たりすると、急なご相談に応じることができる場合もありますが、極めて例外的。





そんななか、先着順の法律相談が横浜の弁護士会でおこなわれます。

12月12日の弁護士フェスタ。

http://www.elint.co.jp/yokoben/info/event/festa2009program.pdf

先着70人が無料相談を受けられるというもの。



この行事は、いろんな委員会がイベントを開催するもの。



最近は、メインの行事として裁判員裁判劇がおこなわれていたのですが、今年は、消費者問題がテーマのようです。

消費者庁ができたり、法律も変わりましたからね。



先週の神奈川新聞にも広告が出ていましたが、うちもさりげなく載っていたり。

091211-1
091211-2


















同じ事情で載っていると思われる事務所もいくつかありますね。



委員会だけでなく、支部が主催するイベントもあります。

私は出ませんが、各支部で寸劇をやるというイベント。

寸劇の前に、各支部が、パワーポイントを使って支部の紹介をするそうです。

約1ヶ月前、なぜか、私のところにパワーポイントのプレゼンファイルを作れ、という指令が来ました。

プレゼンターじゃないのに、プレゼンファイルだけ作るって、後で担当するプレゼンターが大変じゃ・・・?

趣旨が全くわからないので、真面目バージョンと適当バージョンの2パターンを納品したところ、適当バージョンをベースにするという連絡がきました。



県西支部は適当を目指すらしい。





急ぎの相談事を抱えた人、消費者問題を勉強してみたい人、県西支部のファンになりたい人は、行ってみてはいかがでしょうか。



ランキング参加中です→人気blogランキングへ



関連記事
2009/12/11(Fri) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--パワポ--

こんにちは。

プレゼンターですw


石井先生、力作、本当にありがとうございました。

かなり評判良かったですよ。

F先生も、台詞部分を読んでくださり、

なかなか笑いもとれていました。


by: むらまつ。 * 2009/12/16 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。

F先生がモテてくれれば、本望です。
by: 石井 * 2009/12/16 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/303-a9dd2923
前のページ ホームに戻る  次のページ