盲点
事務所内で大掃除をしました。

年末は忙しいという見通しのもと、早めにおこなうことに。



事務所スタッフの皆さんは、普段から気になっていることが多いようです。

このキャビネットの扉を開けると、なだれが起きそうなので、何とかして下さい

なんで、こんなにキーボードがあるんですか

このノニジュース捨てていいですか

これ、いるんですか

などと、かなり追及されました。



事業仕分けで質問されている人って、こんな気持ちでしょうか。



複数人で問題に取り組むと、一人では見えていなかったものが見えてくるというメリットがあります。

指摘をされて、「こんなところに、こんなものが!」と新たに発見されたものがいくつかあり、新鮮な気持ちになれました。



盲点ですね。



おかげさまで大量にものを処分し、スペースを生み出すことができました。



問題を抱えているとき、自分の視点だけでは見えていない盲点があるかもしれません。

多くの場合、第三者の視点から問題を見てもらうことが有効です。



ランキング参加中です→人気blogランキングへ



関連記事
2009/12/05(Sat) | 事務所について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/297-cefacf0d
前のページ ホームに戻る  次のページ