ふせんの病

最近、仕事に追われかけてきていたので、今日は休むことにしました。



久しぶりにマンガを読みましたが、普段の癖で、ついついふせんを貼ってしまいます。

091129












友人に話したら「病気だよ」と言われました。ふせんの病



じつは、マンガに限らず、ドラマでも映画でもCMでも「ここにふせんを貼りたい!」と衝動に駆られることがあります。



それは単に情報だったり、演出だったり、コピーだったりします。

いずれも、後に使いたいと思うもの。



人はどんなことからでも、何かを学ぶことはできます。

受け手の意識しだい。



最近、将来不安や現状を嘆く声、現実逃避をしている人が増えています。

感情がそうなってしまうことは否定しませんが、それよりも目の前のものに対する意識を変えてみては?



ランキング参加中です→人気blogランキングへ




関連記事
2009/11/29(Sun) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/291-2b12d777
前のページ ホームに戻る  次のページ