義理がたさとトマト

新しいスタッフの歓迎会を兼ねて、本厚木駅からすぐのアネリーズというお店でランチをしてきました。



市内の某大物弁護士も出没するというお店。

このお店の店長は、私の中学時代の後輩。

私から陸上部の部長を引き継いでくれた人物です。



走ることが速いだけで、人をまとめる能力がゼロだった私と違い、

彼は、速いだけでなく、部内をうまくまとめていました。



最近、彼とは、ちょっとした仕事で関係しています。そのなかで、私は、彼が非常に後輩思いで、義理人情に厚い人間だと感じました。



私なら突き放してしまうであろう場面でも、周囲の人間をフォローしている。



また、私がトマト嫌いであることを知るや否や

トマトスープに、トマトを一欠片も入れさせないようにします

と言いだし、スタッフに

トマトは、一個も入れるんじゃないぞ!

と檄を飛ばしていました。



この義理人情の厚さが、人をまとめる能力につながっていたのですね。





以前に、友人とお店に行った際、店長から「お店の宣伝して下さいよ」と頼まれ、大量の宣伝用ライターを渡されました。



私も、たまには義理人情を身につけてみるか、と決意し、このライターを配ることに。

事務所のカウンターという目立つ場所に置いています。

091107-1











091107-2













既に17個のライターが配られていますよ!



これを渡されたのは1年前ですが

1か月1.5個。

配り終わるのは一体いつでしょう・・・。



事務所にお越しの方で、ライターをご利用の方はぜひお持ち帰り下さい

お店にも行ってあげて下さいね。





私も義理人情が少しは身についたかな?




人気blogランキングへ

関連記事
2009/11/07(Sat) | 厚木の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/269-385455af
前のページ ホームに戻る  次のページ