打ち上げる


この前、弁護団事件の打ち上げがありました。



消費者問題では、たくさんの被害者が出たときなど、一人だけでは対処できないので、委員会のメンバーなど複数の弁護団で事件に取り組むことがあります。



この弁護団では、事件がうまく解決したので最後の打ち上げでした。



私を含めて5名の弁護士がいたのですが、相変わらず私は少数派でした。





確定申告の受付が始まったこの時期。



私は青色申告なのですが、3名が白色申告だということ。

大事務所の所長だったり、独立している弁護士だったりしたのですが、みんな白色申告なの!?



そういえば、どこかで弁護士は青色申告率が低いという話を聞いた記憶もありますが、ちょっと衝撃でした。





さらに、5名の弁護士中、私を除く3名がキウイフルーツを嫌いだと言い出しました。

そんなに人気がない果物だっけ!?

皆さんのキウイ嫌いっぷりは「弁当に入れてくんな」などと激しいもので、もはやキウイ対策弁護団に改名されそうな勢いでした。



事件解決後に判明して良かった。





今日集めたデータによると、弁護士の過半数は白色申告でキウイフルーツ嫌い。

そして、私は少数派。










人気blogランキングへ





関連記事
2008/02/23(Sat) | 弁護士日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/24 23:41 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/12 23:19 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/22-251d14c2
前のページ ホームに戻る  次のページ