小田原の裁判所に人がいっぱいいた件
先日、裁判所小田原支部に行ったところ、大きなバスから何人もの人が裁判所の建物に入っていくところを目撃しました。



その後、担当する裁判を終えたところ、隣の法廷に人だかりが。

なにやらワイワイ騒いでいます。



「これが法廷かー」



なんて声も。



一体、なにごと!?



小田原が観光地だからって、裁判所観光ツアーですか?



裁判所の職員さんたちも、親切に案内しているようでした。





職員さんに、「この集まりは何ですか?」と尋ねたところ

裁判員の事前説明会です

とのこと。



ははぁ、そんな説明会開かれているんですね。

どうやら各地でも実施されているようです。



小田原支部でも裁判員裁判おこなわれますからね。







人気blogランキングへ


関連記事
2009/09/17(Thu) | 弁護士日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

その裁判員制度について,来月,小田原市民講座で何かしゃべれと言われてるんですけど,何をしゃべっていいのやら・・・。
思いっきりアンチ裁判員な話でもしましょうか。
by: さぬきうどん1号 * 2009/09/18 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

注目されてますから、きっと人がたくさん集まりますね。がんばって下さい!!
by: 石井 * 2009/09/18 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/218-658139f9
前のページ ホームに戻る  次のページ