iphone3GSにしてみた

先月携帯電話の機種変更をしました。



以前に使用していた携帯電話ですが、かなり前にカメラ機能が使えなくなり、その後、メールを受信できなくなり、ついに通話ができなくなりました。

電話はつながっているけど、何も聞こえない状態でした。



使える機能が、携帯サイトとメール送信のみという、もはやそれって電話なんですか?という状態に。



そんな状態で何週間か過ごしていました。

知人から着信があったら、事務所の電話から折り返したりして対応。

まあ、携帯電話なんて、なければなくても困らないということがよくわかりました。



ただ、せっかくの機会なので、機種変更しました。
090830









iphone3GSに。



iphoneにすると、やたらとパケット代がかかって毎月の固定費が上がってしまうというデメリットもありましたが、他の通信費関係を整備して、この費用を捻出し、機種変更しちゃいました。





機種変更してみて気づいたのですが、これってipodの音楽再生機能があるのですね。

すっかり頭から抜け落ちていました。



容量が32GBしかないのが難点ですが、

今まで携帯のほかにipodを持ち歩いてセミナーや経済ニュースを聞いていた私からすると、

iphoneのみ持ち歩くという選択肢が出てきそう。

荷物が減らせるというのは大きい。



容量が増えて、USBでデータストレージとして使えるようになったら、文句なくipodを手放せるのに。





さらに、iphoneって、アプリをインストールすることで色々な使い方ができそう。

アプリは市場に何万とあるそうです。

一般的には、この機能が魅力としてあげられている様子。



アプリの中で、音楽再生スピードを2倍にできるアプリがありました。



このアプリを通して聴くだけで、再生スピードが2倍に。

今まで、セミナーCD等のデータを加工して2倍にしていたのに、このアプリを通すだけで2倍になるとは。

Podcastも2倍速で聴ける。

今のところ、このアプリに一番感動しています。





小ネタとしては、無料アプリで「基本六法」を登録。

オフラインでも、六法の条文が確認できます。

090830-2












電波が届かない接見室で、急に法定刑を聞かれて、携帯実務六法も持っていないときなどに便利!?

有料アプリでは、模範六法もあるようです。



アプリによる拡張性はすごいかも。






人気blogランキングへ


関連記事
2009/08/30(Sun) | 弁護士日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/204-066b2cd4
前のページ ホームに戻る  次のページ