車で移動する


最近、車での移動が多いです。



困ったものです。チームマイナス6%なのに。



私は、車での移動はあまり好きではないのです。



小田原などの裁判所に行くときは、車の方が早い場合が多いのですが、裁判に車で行くには、渋滞リスク、事故リスク、警察に止められるリスクなど読めないリスクがありすぎ、私には向いていないのです。



したがって、ほとんど電車での移動です。



車での移動って、移動時間の質も悪いと感じています。

電車なら、インプット作業もできるし、隣に人が来ないロマンスカーなら簡単な仕事もできてしまいます。

駅からの徒歩部分ですら、ポッドキャストでニュースとか聞けるし。



でも、車だと、運転に集中しないといけないですよね(私だけか?)。



この何もできない時間が痛いです。



ただ、最近、車での移動をしていたのは、現場から荷物を引き上げてこないといけない仕事だったり、

電車バスを使うと90分くらいかかるのに車なら40分で行ける警察署の事件を受けていたり、という事情があったため。



これらも一段落したので、また電車移動に戻れそうです。





そういえば、最近の若者は車に乗らなくなった、という話を聞きました。

私も、まだ「最近の若者」に含めてもらえそうです。






人気blogランキングへ



関連記事
2008/02/05(Tue) | 弁護士日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/19-9a7e4637
前のページ ホームに戻る  次のページ