裏切られた気分

私は、色白です。日焼けはしない体質のようです。

高校時代の夏休み、1日も部活を休まずに炎天下で練習をしていても焼けずに、さぼっていたと疑われ。

数年前にハワイに行ったのですが、日焼けせずにハワイ行き自体を疑われ。

小中高と学年で白さでは、1、2を争ってきました。

数年前に日焼けサロン業者の弁護をした際には、そもそも私が弁護して良いのか悩んだものです。





うちの事務所の田中弁護士。

入所してから気づきましたが、彼も相当に色白です。



もはや、我が事務所は色白でなければ入所できないという噂も立つほどです。



私は、すっかり彼も私と同じ悩みを持ち人生を歩んできたものと思っていました。





ある日の事務所での会話



事務所の女性スタッフが、帰る際に、腕に日よけ用の長い手袋をつけていたところ、田中弁護士が食いつきました。



それ、いいですね。私も釣りするときに付けようかな



思わずつっこむ私



「あれ?

 田中さんって、そういうの付けないと日焼けするの?」



しますよ(あっさり)



「田中さんっの色白って、ひょっとして日焼けしないように努力して作ってるの?」



そうですよ(あっさり)



「な、なんで?」



何となくです。

 日焼け止めも塗ってます




まさか、彼の色白が意図的に作出されたものだったとは





女性スタッフによれば、彼は信号待ちしているとき、必ず日陰にポジション取りをしているとか。

彼からすれば、ポジション取りをしなくても、色白がキープできる私をうらやましいと思っているのでしょうか。





人気blogランキングへ


関連記事
2009/07/20(Mon) | 事務所について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/183-2d98eec8
前のページ ホームに戻る  次のページ