不満を持ち、持たれる


この前、知り合いに頼まれて某市役所の法律相談を新しく登録しました。

数日後、その市役所からFAXで、法律相談で支給される報酬が10%以上減額になります、という通知が来ました。

一方的に決まるんだ。



頼む時点で説明しないんですね。







数日前、政府系の某機関での法律相談に行ったところ、昨年まで13:15~16:15で4人の相談・報告書作成だったのに、同じ時間内で5人になっていました。

「今年から変わりました」という文書が机に置かれていました。

対応はできるけど、負担が変わってくる可能性が高いです。

来年度の登録を済ませた後に変更するんだ。



国とか市のやり方はすごいですね。



この2件の来年度登録について錯誤無効が主張できないか検討しています。







一方、うちの事務所で、スタッフに事務的な仕事を頼むと、私は非常にラクできます。

面倒くさがり屋の私は、ついつい色々と頼んでしまいます。



そろそろ、「私は雇われるとき、こんな仕事をさせられるなんて聞いていなかった」という声が出てきそうです。

実際「私は、切手貼り係として雇われたはずなのに!」という声が上がっています。



スタッフから雇用契約について、錯誤無効を主張されないか心配しています。





人気blogランキングへ




関連記事
2008/01/27(Sun) | 弁護士日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/18-a9f093f6
前のページ ホームに戻る  次のページ