走る


今日の夜、支部での臨時総会が開かれました。

昨年末でも票が大きく分かれ、今日も意見が大きく分かれた問題。

結論がどうだというより、しこりが残らないと良いですけど。



さらに、今日は当番弁護の待機日。

警察に行かねばなりません。



総会が終わって、時計を見ると、約5分後にロマンスカーがある時刻。

これに乗れば、21時前に某警察署に着ける予定。



徒歩12分の距離。



間に合うと見込んで走りました。



鞄には、当番セット、総会資料、ノートPC。意外に重い。

左手で携帯を操作しながら、ロマンスカーの席を予約しにかかります。



そういえば、最近寝不足。



昨日、寒い中、朝7時台に現地、というスケジュールを強行したせいか、体力低下してます。

総会を終えて歩いている後輩を「お疲れ!」と爽やかに追い抜き走ったのですが、ばてて途中途中歩きに。





駅の改札を抜けると、あと数秒で発車しそうなロマンスカー。



携帯での作業も、ちょうどあと1画面で席の予約が取れる画面。

ギリギリ間に合う。



はずだったのですが、



携帯画面に表示されたメッセージは



電池残量が足りません





いやいやいやいや。



そんなオチいらない



電池くれ





駅の中でもチケットは買えるのですが、販売機を締め切る駅員の姿が30メートル先に見えます。

ああ、ロマンスカーのドアも閉まった。



立ち尽くす私。





仕方なく次の電車に乗り、21時を大きく回ってから警察署に行きました。



電車待っている間、読んだ本。



信念の魔術 新装版
信念の魔術 新装版






まだ全部読んでいませんが、強い信念を持てば現実化するのだ、という類の本のようです。

なんで、こんな本持ってるんでしょう。





とりあえず、明日から信念を持ちます。



「私はもっと速く走れるのだ」






人気blogランキングへ




関連記事
2008/01/17(Thu) | 弁護士日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/23 18:11 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/17-03ffd0da
前のページ ホームに戻る  次のページ