事務所が懐かしい
この3日間、連続で横浜地方裁判所相模原支部・相模原簡裁の裁判期日が入っていました。



うちの事務所では、相模原市や座間市からのお客さんも多く、相模原の裁判所に行くことは結構あるのですが、3日連続というのは珍しいスケジュールです。



相模原簡裁で会った同期の弁護士は、過払いの裁判を含めて同時に6件の裁判期日が入っていました。すごい。





そんなスケジュールに加えて、東京地裁や東京の現地、横浜での予定も入り組んでいた3日間でした。



つまり、ほとんど事務所にいる時間がなかったのです。



それでも、仕事はしなければならず、特急電車の中とか裁判所の待合室、駅などの場所で、モバイルで作業をしていました。

モバイルPCって便利ですね。





そして、今日、横浜弁護士会の委員会に出席したところ、支部事務所からテレビ会議システムを利用して参加している方がいました(実験的だそうです)。



法曹界はIT化が遅れていると言われていますが、ビジネスパーソンにとっては、こういう光景は普通なのでしょうかね。





人気blogランキングへ

関連記事
2009/05/14(Thu) | 弁護士日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/158-02064499
前のページ ホームに戻る  次のページ