第2回神奈川県フードバトルINあつぎ


5月5日、6日と、事務所の近くの厚木公園(はとぽっぽ公園)で

第2回神奈川県フードバトルINあつぎ

が開かれているようです。



県内のB級グルメが集まるほか、富士宮焼きそばなども出店しているようです。



5日の10時過ぎに、近くを通りかかったところ、すごい人でした。

主催団体の発表によれば、5日だけで7万人以上集まったとか。

あの公園に7万人って・・・



これも、B級グルメグランプリを取った厚木のシロコロによる集客なのか・・・



係の人の話では、10時過ぎの時点で、シロコロを買うには2時間待ちだとか。

シロコロせんべい、シロコロあられ、シロコロふりかけ、シロコロストラップなども販売されていて、気持ちいいくらいの便乗っぷりです。
地域活性化のためにも頑張ってほしいです。

公園内も混雑していて行列が錯綜していました。移動するだけでも大変な状況。

会場は広い中央公園の方が良かったのではないでしょうか。



グランプリ獲得後、市内のホルモン屋さんでも、シロコロの人気はすごいらしく、品薄の状態が続いているという話を聞いたことがあります。

メディアの力はすごいですね。そして、トップを取ることが、どれだけ影響力を強めるのに役立つのかということが、よくわかりました。



人気blogランキングへ

関連記事
2009/05/06(Wed) | 厚木の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/156-4a01d04d
前のページ ホームに戻る  次のページ