バッジを紛失するとニュースになってしまうという話
弁護士バッジをなくしたら、紛失届を出す必要があります。

紛失届を1年以上出さないでいると、ニュースになってしまうようです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000010-ykf-ent



バッジをなくした経験はありませんが、バッジをなくして1年間気づかないということはあり得るかもしれません。

というのも、私自身の活動で、バッジを使うタイミングは、警察署と東京地裁くらいだからです。

これらの場所ではバッジを確認する過程がありますが、ほかではないです。

事務所では付けていませんし、裁判所でも所持はしていますが付けていません。

刑事事件をやらなくなったり(某組織から切られたり)、東京に行く事件がなくなったりすると、1年間バッジを使わないことはあり得ますね。

ニュースにならないよう気を付けねば。



人気blogランキングへ

関連記事
2009/04/08(Wed) | news | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/146-56bd611f
前のページ ホームに戻る  次のページ