弱点をフォローします


私は、自分の弱点をしっかり認識することが大事だと考えています。





私が現在不得意なもの→植物を育てること。





お祝いやお礼で、事務所に、お花が届くことがあります。

ほとんどが、素早く枯れていきます。不思議です。





2週間前、家族が急に入院してしまい、現在、一人暮らしです。



お見舞いに行ったところ、

家にある植物は元気?」と言われました。



「ああ、あの花なら、枯れたよ」



あの花は育てるのが難しいから仕方がないとして、その他の植物はどう?



その他の植物・・・?

そんなもん、家にあったっけ?



テレビの横と、キッチンと、どこどこにある、と言われたので、帰宅後に見てみると、言われた場所に本当にありました。

極めて弱っていました。

言われなければ、きっと枯れるまで気づかなかったでしょう。



私の視界に入っていなかったのですね。



きっと植物に対する愛がないから枯れてしまうのですね。

サボテンを枯らしたこともあります。



いつか植物を育てることを得意になる日が来るのでしょうか。





そういえば1年半前に、独立したときにもらったお祝い



以前の事務所のボス → 人工観葉植物(枯れない)

私の両親 → 水をやらなくても良い植物(めったに枯れない)



周囲の人は、私の性格をよくわかってくれていたようです。





今後、スタッフを増やす際には、植物を育てることが得意かどうか面接のときに聞くことにします。



自分の弱点を認識し、フォローすることが大事。





人気blogランキングへ


関連記事
2009/02/08(Sun) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/126-a7004679
前のページ ホームに戻る  次のページ