S・Y


あと少しで今年も終わりですね。



今日、2つのミスをしてしまいました。



スタッフに、登記印紙20枚買っておくようにお願いメールをしたつもりが

200枚」になっていたようです。

どれだけ登記簿謄本の申請するんだ。



年末で、色々と支払があったので、事務所の金庫に現金を入れて合計10万円くらいになっていたところ、

なぜか私が残金100万円とか書いてしまったようです。

100万円も現金保管している個人事務所って・・・どれだけ支払に追われているのだ。



ああ、数字に強い弁護士を目指していたのに、すっかりS・Y(数字・読めない)です。



リフレッシュしないといけませんね。




S・Yについては




ビジネスマンのための「数字力」養成講座 (ディスカヴァー携書)
ビジネスマンのための「数字力」養成講座 (ディスカヴァー携書)






人気blogランキングへ




関連記事
2008/12/22(Mon) | 弁護士日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/111-366a2260
前のページ ホームに戻る  次のページ