朝型


久しぶりに朝5時半過ぎまで寝ていました。



仕事がたまっていて、最近は早起きして5時前に事務所に行く生活が続いていましたが、ようやく一段落しました。



本当は、こういう時間をつぎ込む働き方はよくないと思っています。



時間の浪費に近いですから。

残業よりは良いんでしょうけどね。



早起き自体は苦ではないのですが、朝の時間を生産的なことに使うことが目標です。



たまに、朝早く事務所に行っていることをお客さんに伝えると、

先生、次の打ち合わせは朝5時でも行きます」という方がいらっしゃいます。しかし、朝にまで打ち合わせを入れると、まさに悪循環に陥るのでお断りしています。打ち合わせできるような格好でもいないし、ビルも警備かかっていますから。

朝の相談等はせいぜい8時くらいからなら対応可能です。







ちなみに、私は、スリープトラッカーを使って起きています。

設定時間の近いところで、眠りが浅いタイミングで起こしてくれるという腕時計。

効果は半々といったところですね。

決まった時間に目覚ましを設定するよりは良いかな、という程度です。





マスコミで話題沸騰!有名アイドルも愛用!朝起き対策に!スリープトラッカー スタンダード S...





朝の時間に、本当にやらないければいけない事があるときには、4時に起きる、という確固たる決意を持って寝ると不思議と起きられます。人間ってすごいです。





人気blogランキングへ



関連記事
2008/11/21(Fri) | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sagamigawa.blog73.fc2.com/tb.php/101-cfd00e68
前のページ ホームに戻る  次のページ